新入社員「大好きなホテルに関われる仕事はサービスだけじゃないと知った」カスタマーサクセス

プラットフォーム事業部 カスタマーサクセス
中村 友香 Yuka Nakamura

入社した決め手は何ですか?


ホテルの建物や空間が大好きだったので、将来はホテルで働きたいと思い、高校卒業後にホテル系の専門学校へ進みました。専門学校在学中はバリュースタッフに登録し、ホテルバイトもしていたのですが、担当コーディネーターさんとお話をする中で、ホテルと関われる仕事はサービスだけではないと知りました。就職活動を通して、ホテル業界をサポートする存在になりたいという思いが固まったので、バリュースタッフへの入社を決めました。

新入社員 インタビュー 株式会社バリュースタッフ 営業

仕事のやりがいを教えてください。


カスタマーサクセスに配属されてまだ日が浅いですが、ご提案した企業様が弊社サービスに登録してくださるなど、商談が成立した瞬間は少しでも業界の力になれたのかなと達成感があります。

営業活動では、相手の話をしっかりヒアリングすることに注力しています。営業先で「最近人が足りていなくて…」と打ち明けられることもあるので、やりがいを感じます。飛び込み営業は緊張しますが、ホテルが大好きなので(笑)、色々なホテルに足を運び、責任者の方とお話しができることは嬉しいですね。自分の想像以上に外国人の方が大勢勤務していたり、フロント不在で営業するホテルがあったりと、発見も多いです。

新入社員 インタビュー 株式会社バリュースタッフ カスタマーサクセス

大切にしていることは何ですか?


「動けない時間を作らない」

営業活動も事務作業も、わからないことを放置したままでいると、そのあと何もできず、仕事の進行が止まってしまいます。仕事を進めていくために、とにかく動くことを意識しています。

将来像を教えてください。


専門学校ではホテルのことを中心に学んできましたが、実際に社会人として仕事を始めてみると、メールの書き方などビジネスマナーで戸惑うこともあります。まずは、自分の業務をマスターし、会社、そしてホテル・ブライダル業界に貢献できる存在になりたいです!

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