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  5. 【採用アシスタント】アルバイト(派遣・紹介)の応募者対応 未経験OK
採用アシスタント

仕事内容

採用チームの一員として、ホテルやブライダル施設で働くアルバイトの方の採用業務を担当していただきます。登録制のアルバイトのため、応募者の方が安心して勤務をスタートできるよう、登録に関するフォローを行ったり、シフト・勤務エリアなどの希望をヒアリングをしながら、勤務先施設・仕事内容のご紹介まで行います。

また、採用活動全体の体制づくりや仕組みの改善、募集原稿の作成・更新など、採用に関する幅広い業務にも携わっていただきます。アルバイト採用が中心ですが、社員採用に関わるサポート業務をお願いすることもあります。

〇 仕事の詳細

  • 応募者からの問合せ対応(電話・メール・公式LINE)
  • アルバイトスタッフ登録後の対応(登録はWEB上で行われます)
    ・登録情報の確認
    ・勤務地、シフトなど希望条件のヒアリング
    ・スキル、経験のヒアリング
    ・勤務施設の紹介や仕事内容の説明
  • 求人広告の原稿作成、管理
  • 採用に関する資料の作成、更新
  • 社員応募対応
  • 面接者の案内やフォロー

1日の流れ

平日の1日

9:00

出社

|

清掃、1日のスケジュールと応募状況の確認

10:00

登録スタッフへのヒアリング

|

アルバイトスタッフの登録をしてくれた方へ連絡し、登録内容の確認や希望条件の詳細について伺います。登録制バイト(派遣・紹介)の仕組みなどもお伝えし、不安要素を残さないよう丁寧に対応していきます。

13:00

休憩

|

休憩はちょっと足を延ばして恵比寿駅周辺でランチ♪
外の空気を浴びてリフレッシュし、午後に備えます。

14:00

資料作成・原稿修正

|

午後は採用に関する資料の作成や募集原稿の修正を行います。
月初は先月の応募の集計をしたり、月末は翌月の原稿作成を中心に行います。

16:00

問合せ対応

|

「シフトや髪色について登録前に知っておきたい」「自分の社員番号を知りたい」など、登録前・登録後の方からの問い合わせに、電話やLINEを使って答えます。わからない部分については、社内チャットで他社員に確認しながら進めていきます。

18:00

退勤

明日のスケジュールを確認し、日報を書いて定時で退社します。

workstyle

働き方について

〇 仕事の進め方

まずは自分が担当する業務について、スタッフの方の雇用形態や取引先の募集情報などを知ることから始めていきましょう。

  • 派遣、紹介などの雇用形態について
  • 紹介する取引先情報
    (どんな施設があるのか、どんな応募条件なのか)
  • 紹介する施設の仕事内容について

ホテル・ブライダル施設でのサービスが未経験の方は、ホテル・ブライダル施設で行われる宴会や結婚披露宴のサービスを実際に体験していただき、現場の雰囲気を知ることもできます。

〇 アルバイトスタッフの登録について

応募者の方は、WEB上でアルバイトスタッフの登録を行います。
お仕事に関するビデオの視聴と個人情報の登録をしていただいた後、お電話でシフトの希望やこれまでの経験などを伺い、マッチする施設の紹介や仕事内容を説明します。

その後、スタッフの方を社内の人材コーディネーターへ引継ぎます。勤務開始までのやり取りや、シフトの調整、勤務スタート後のフォローなどは人材コーディネーターが行うので、引継ぎが終わったら対応は終了です。

【紹介するお仕事】
ホテルやブライダル施設で行われる、宴会・結婚披露宴で、お料理の配膳や接客を行うサービススタッフのお仕事を主に取り扱っています。

【応募者について】
大学生の方が8割、フリーターの方が2割です。
業界・業種未経験の方が多いので、仕事内容について丁寧に説明していきます。
フリーターの方や主婦の方は経験をお持ちの場合も多く、どんな施設で、どのようなポジションで働いていたかなど、職歴をヒアリングしていきます。

〇 勤怠について

原則として出社での勤務となります。出社の際は本社のフリーデスクを利用していただきます。
勤務時間は9:00〜18:00または10:00〜19:00を基本としていますが、柔軟に調整可能です。お気軽にご相談ください。

〇 こんな人におすすめ
  • 明るく、人と接することが好きな方
  • コミュニケーションを取りながら円滑に仕事を進められる方
  • 自分でコツコツと作業を進められる方
  • PC作業やメール、電話対応が中心になるので、苦手意識のない方

募集要項

採用アシスタント

雇用形態

アルバイト

応募資格・条件

学歴不問
業界未経験OK

ブライダル/ホテル サービス経験者優遇
キャプテン/アシスタント 経験者優遇

活かせる経験

・飲食業界でのご経験
・接客サービスのご経験
・事務や採用業務のご経験
・電話、メール対応のご経験

募集人数

1名

勤務地

東京本社

【東京本社】
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエア12F

アクセス

JR各線「恵比寿駅」西口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩13分

勤務時間

〇週3日~週5日
※出勤日数相談可
※固定曜日シフト
〇1日の標準労働時間/8時間
〇休憩時間/1時間
〇入社時期/12月初旬以降
〇残業ほぼなし

【シフト例】 
(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
※シフト相談可

給与

時給1500円~

◆交通費支給(定期代支給・規定あり)
◆時間外勤務手当:25%増
◆深夜勤務手当:25%増
◆昇給あり:経験や条件により時給UP
◆支払い方法:月1回

月給例

【未経験の方】
時給1,500円×1日8時間×週5日(月22日)
月給:264,000円

休日・休暇

■シフト制(土日休み相談可)
■有給休暇:法定通り支給
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■裁判員等のための休暇

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(労災・健康・厚生・雇用)
■現場勤務では制服貸出あり
■社員登用有
■資格取得バックアップ支援制度
■健康診断(社内規定あり)
■副業OK(社内規定あり)
■オフィスカジュアル
■時短勤務制度有

選考ステップ

STEP.01

書類選考

STEP.02

適性検査(WEB)

STEP.03

面接

面接を合格されると内定となります。
当社では、内定後にオファー面談を実施しております。
条件面の確認を行うとともに、入社に際しての質問など、人事担当と気軽に話せる機会を設けております。

※適性検査はご自宅で受けていただきます。
※選考結果は、合否に関わらず1週間程度でご連絡差し上げます。
※結果のご連絡が多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※書類選考から内定までの期間は約2週間程度です。

さあ、あなたのバリューを見つけよう。

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