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  5. 【カスタマーサクセス】人材系WEBサービスの提案営業・課題解決・導入サポートなど

仕事内容

ホテル・ブライダル業界、飲食・接客業界の企業様向けに、人材確保の課題を解決する自社サービスをご提案、その後のサポートまで行います。
また、ホテル・ブライダル施設にて、常勤スタッフとして働きたい求職者の方と面談を行い、お仕事を紹介していきます。
お客様や求職者の方が持つご要望や課題について、一緒に考え、提案し、解決に導いていきます。

〇営業

  • テレアポでの新規開拓
  • お問い合わせなどインバウンド営業
  • 対面、オンラインでの商談
  • クロージング、ご契約締結
  • キャンペーンなどの企画立案

〇クライアント、スタッフ対応

  • ご契約後のサービス導入サポート
  • 反響アップ、サービス利用継続のためのご提案
  • サービスに関するご意見をヒアリング、改善対応
  • 求人応募者の派遣登録会対応
  • クライアントへスタッフのご提案
  • クライアント、スタッフの顔合せ同行
  • スタッフのシフト確認、勤務後フォロー、契約更新

1日の流れ

9:00

出社

|

弊社サービスの単発アルバイト探しアプリ「バリプラ」にて、求人情報の掲載状況、応募状況、売上状況を確認します。

10:00

派遣登録会対応

|

常勤派遣スタッフの求人情報に応募された方向けに、派遣登録会を実施します。お仕事に関する希望をヒアリングし、勤務先を紹介します。

12:00

休憩

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コンビニのパスタをローテーション。たまに手作り弁当。

13:00

商談

|

テレアポやインバウンドでアポイントを獲得した企業様と商談を行います。
お困りごとの内容に合わせて、自社サービスをご提案していきます。

14:00

商談履歴入力、導入サポート

|

お客様の課題や提案した商材などの商談内容を記録し、資料送付を行います。また、サービス導入済み企業様の求人掲載サポートなど、人材確保に向けたフォローを行っていきます。

15:00

テレアポ

|

新規開拓のため、ホテルやブライダル施設、飲食店などに架電し、課題をヒアリングしながら商談のアポイントを獲得していきます。

16:00

商談準備・競合調査

|

翌日の商談準備を行ったり、競合他社のサービスについてのマーケティング調査、テレアポのリストアップなどを行います。

18:00

退社

\ ある日の1日公開中! /

workstyle

働き方について

〇 仕事の進め方

テレアポやインバウンドから商談のアポイントを取り、人材に関する課題を伺いながら自社サービスのご提案を行います。
例えば、単発でアルバイトを募集したい、スタッフの派遣をしてほしい、パートの常勤スタッフがほしい、正社員を採用したいなど、企業様それぞれの課題を解決していきます。
商談は対面やオンラインで行います。
また、市場調査を行いながら、新規開拓のためのキャンペーンの企画も行います。

弊社サービスの一つである単発アルバイト探しアプリ「バリプラ」では、企業様が求人情報を作成し、採用、給与確定までを行うので、導入後は使い方説明などのサポートをしていきます。また、より多くの応募に繋がるように、求人情報のブラッシュアップも企業様と一緒に行っていきます。

ホテル・ブライダル施設で常勤スタッフとして働きたい求人応募者の方に対しては、派遣登録会を実施し、仕事内容や勤務体系についてご説明を行います。その後、企業様との顔合わせを設定し、同行します。勤務が決まった後は、シフトの確認や勤務後のフォロー連絡を行いつつ、派遣期間の更新も行っていきます。

売り上げについては個人とチーム、それぞれに目標が設定され、達成に向けてチームで適宜ミーティングを行いながら、戦略を立てて取り組んでいきます。

〇 キャリアパス

カスタマーサクセスとして経験を積んだ後は、チームリーダーへステップアップ。メンバーの売り上げ状況を管理し、目標達成できるようサポートしていきます。

その後は事業部のスーパーバイザー、事業部長へとキャリアアップしていき、事業部全体のマネジメントを行っていきます。

〇 求める人物像
  • 課題解決能力のある方
  • 論理的に物事を判断でき、人に伝えられる方
  • 対人スキル、コミュニケーション能力のある方
〇 やりがい
  • サービスのご利用で売上に繋がったとき
    自分が担当した商談だとより嬉しいです
  • 自社サービスで企業の課題が解決されたとき
    提案した内容が企業様に合い、人材確保に繋がった時は、「とても助かった、引き続き利用していきたい」などのお声をいただきます
  • 紹介した仕事が求職者の働きがいに繋がったとき
    就業した方のアフターフォロー時に、「やりたい仕事ができていて楽しい」などのお声をいただいています

社員インタビュー

プラットフォーム事業部
カスタマーサクセス
中川 佳央理

募集要項

カスタマーサクセス(中途)

雇用形態

正社員

試用期間2カ月
※期間中も給与や待遇に変更はありません。

応募資格・条件

学歴不問、未経験OK
人材系営業経験者 優遇

募集人数

3名

勤務地

東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエア12F

アクセス

JR各線「恵比寿駅」西口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩13分

勤務時間

フレックスタイム制
◎コアタイムなし
◎1日の標準労働時間/8時間
◎標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)
※残業はほぼなし(発生しても月10時間以内です)

給与

月給25万円~40万円
※経験やスキルを考慮し、決定します。

昇給・賞与

昇給:年2回 人事評価による
賞与:年2回 業績による
(2023年度賞与実績:平均2.4ヶ月分)

透明性・公平性のある評価制度により、成果をきちんと評価したうえで決定します。

手当

■残業手当
(残業時間分全額支給)
■インセンティブ手当
(残業削減のため、残業時間の少なさに応じて手当を支給)
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■交通費全額支給

休日・休暇

■完全週休2日制:土日
■年間休日:110日
■有給休暇:10日~(入社時に5日間付与)
■年末年始休暇:3日
■夏季休暇:3日
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(労災・健康・厚生・雇用)
■資格取得バックアップ支援制度
■副業OK(社内規定あり)
■オフィスカジュアル
■時短勤務制度有

選考ステップ

STEP.01

書類選考

STEP.02

一次面接 
適性検査(WEB)

適性検査は一次面接の後、ご自宅で受けていただきます。

STEP.03

最終面接

最終面接を合格されると内定となります。
当社では、内定後にオファー面談を実施しております。
条件面の確認を行うとともに、入社に際しての質問など、人事担当と気軽に話せる機会を設けております。

※選考結果は、合否に関わらず1週間程度でご連絡差し上げます。
※結果のご連絡が多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※書類選考から内定までの期間は約1ヵ月程度です。

さあ、あなたのバリューを見つけよう。

カスタマーサクセスについて
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