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  5. 【キャリアアドバイザー】ホテル・ブライダル業界の転職サポート・キャリアカウンセリング

仕事内容

ホテル・ブライダル業界の転職・就職支援サービス「バリプラNext」において、以下の役割と業務を担っていただきます。

▼営業(to B)
人手不足や働き手の高齢化が進むホテル・ブライダル業界において、ご希望に合う人材を提案し、マッチングさせていきます。

  • 新規取引先の開拓
  • WEBもしくは対面での商談
  • 求人情報のヒアリング、求人票の作成 
  • マッチする人材のご提案
  • 就業条件の交渉
  • 内定までの伴走

▼求職者 相談窓口(to C)
主に正社員勤務を希望される求職者の就職・転職相談窓口となり、就業先のクライアントのニーズにも応えながら適材適所で働けるよう、提案を行っていきます。

  • 「バリプラNext」に登録いただいた求職者へのキャリアカウンセリング
  • カウンセリング内容を元にした求人の提案
  • 履歴書と職務経歴書のブラッシュアップ
  • マッチング~入社までのフォロー

1日の流れ

9:00

出社

|

清掃、メールチェック、事務処理、朝礼

10:00

問い合わせ対応

|

転職希望の問い合わせメールの対応をし、求職者さまとの面談日程の調整などを行います。

11:00

求職者さまとの面談

|

希望職種や経験などをヒアリングし、今後の転職活動の方法やキャリアプランを提案します。

12:00

休憩

|

13:00

求職者さまの履歴書と職務経歴書の添削

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求職者さまのご経歴を深堀りして自己PRに繋げるなど、履歴書と職務経歴書のブラッシュアップを行います。

14:00

競合調査・コールリスト作成

|

競合他社のサービスについてのマーケティング調査、テレアポの企業コールリストを作成していきます。

15:00

企業コール

|

新規開拓のため、ホテルやブライダル施設、飲食店などに架電を行い、課題をヒアリングしながら商談のアポイントを獲得していきます。

17:00

求職者さまとの模擬面接

|

本番さながらの面接の練習を行います。

18:00

退社

workstyle

働き方について

〇 仕事の流れ

【対求職者様】

①登録していただいた転職者・求職者との面談
勤務地、年収、転職先で叶えたいことなど、 ご希望を細かくヒアリングします。

②ヒアリング内容をもとに、求人をご紹介
企業から共有いただいている業務内容や職場の特徴などを詳細に説明し、市場間も併せてご提案します。

③履歴書・職務経歴書の作成サポート
自己PRに繋がるエピソードを聞き出してまとめるなど、より良い書類になるようサポートしていきます。

④面接の同行
面接の日程調整を行ない、実際の面接にも同行します。また、面接後にフィードバックも行います。

⑤入社後の定期フォロー
内定となり入社された後も、定期的にご連絡し、入社後約3か月間はアフターフォローを実施します。

【対企業様】

ホテルやブライダル施設の人事担当者に対して、どのポジションが必要なのか、求める人物像はどのようなものか、いつまでに何名採用したいのかなどのヒアリングを行い、その施設が求める転職者をご紹介します。

〇 キャリアパス

キャリアアドバイザーは専門性の高い職業のため、長くプレイヤーとして活躍することが期待されますが、ご希望に応じてキャリアアップを目指すことももちろん可能です。

キャリアアドバイザーとして「バリプラNext」を拡大させることができたら、キャリアアドバイザーをまとめるリーダーポジションにステップアップします。その後は事業部のスーパーバイザーとなり、事業部全体のマネジメントを行っていきます。

〇 やりがい
  • 採用された求職者から「紹介してもらった施設が働きやすい」というお声をいただいたとき
  • 紹介した求職者が施設様にマッチし、施設様から感謝してもらえたとき
  • 求職者のキャリアプランにお手伝いできたとき
  • ホテルの人材不足に貢献できたとき
  • 新規のお取引先と契約できたとき
〇 求める人物像
  • 論理的に物事を判断できる方
  • 課題解決能力のある方
  • 主体性を持って行動できる方
  • 新しいことにチャレンジすることを楽しめる方

募集要項

キャリアアドバイザー

雇用形態

正社員

試用期間2カ月
※期間中も給与や待遇に変更はありません。

応募資格・条件

学歴不問
国家資格キャリアコンサルタント資格保有者 優遇

募集人数

3名

勤務地

東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエア12F

アクセス

JR各線「恵比寿駅」西口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩13分

勤務時間

フレックスタイム制
◎コアタイムなし
◎1日の標準労働時間/8時間
◎標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)
※残業はほぼなし(発生しても月10時間以内です)

給与

月給25万円~40万円
※経験やスキルを考慮し、決定します。

昇給・賞与

昇給:年2回 人事評価による
賞与:年2回 業績による
(2023年度賞与実績:平均2.4ヶ月分)

透明性・公平性のある評価制度により、成果をきちんと評価したうえで決定します。

手当

■残業手当
(残業時間分全額支給)
■インセンティブ手当
(残業削減のため、残業時間の少なさに応じて手当を支給)
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■交通費全額支給

休日・休暇

■完全週休2日制:土日
■年間休日:110日
■有給休暇:10日~(入社時に5日間付与)
■年末年始休暇:3日
■夏季休暇:3日
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(労災・健康・厚生・雇用)
■資格取得バックアップ支援制度
■副業OK(社内規定あり)
■オフィスカジュアル
■時短勤務制度有

選考ステップ

STEP.01

書類選考

STEP.02

一次面接 
適性検査(WEB)

適性検査は一次面接の後、ご自宅で受けていただきます。

STEP.03

最終面接

最終面接を合格されると内定となります。
当社では、内定後にオファー面談を実施しております。
条件面の確認を行うとともに、入社に際しての質問など、人事担当と気軽に話せる機会を設けております。

※選考結果は、合否に関わらず1週間程度でご連絡差し上げます。
※結果のご連絡が多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※書類選考から内定までの期間は約1ヵ月程度です。