仕事内容
弊社の採用チームの一員として、ホテル・ブライダル施設で派遣・紹介のアルバイトを希望する方向けに、登録説明会(WEB)を行います。働くうえで必要な個人情報の登録フォローや、仕事内容・勤務先施設の紹介をします。お一人お一人と面談を行い、応募者の方が安心して勤務をスタートするためのサポートをしていきます。
そのほか、アルバイト採用に関する仕組みづくりなど社内体制の改善を行ったり、募集原稿の作成、更新なども行います。
〇 仕事の詳細
- WEB登録説明会の対応
- 応募者からの問合せ対応(電話・メール・公式LINE)
- 求人広告の原稿作成、管理
- 採用に関する資料の作成、更新
〇 登録説明会での対応内容
- 就業に関する動画の視聴案内
- 動画内容についての補足説明
- 就業に必要な個人情報の登録サポート
- 登録内容の確認
- 勤務地、シフト等の希望をヒアリング
- スキル、経験のヒアリング
- 勤務施設の紹介や仕事内容の説明
1日の流れ
平日の1日
10:00
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出勤
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テレワークスタート。当日の登録説明会の予約状況を確認し、予約してくれた応募者の方へ参加確認の連絡を行います。
11:00
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WEB登録説明会
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応募者の方へご挨拶し、登録説明会スタート。1回あたりの所要時間は1時間~1時間半です。お仕事に関するビデオの視聴と個人情報の登録をしていただいた後、シフトの希望やこれまでの経験などをお伺いし、マッチする施設の紹介や仕事内容の説明などを行います。
12:30
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社内担当者へ引継ぎ
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登録会後、応募者の方を社内の人材コーディネーターへ引継ぎます。登録会後の勤務開始までのやり取りや、シフトの調整、勤務スタート後のフォローなどは人材コーディネーターが行うので、引継ぎが終わったら応募者の方の対応は終了となります。
13:00
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電話ヒアリング
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オンラインのほか、電話でヒアリングしながら登録へ誘導していく場合もあります。10~15分ほどのお電話でお仕事に関する希望を伺い、条件に合う施設を紹介します。ヒアリング・登録後は社内の担当者へ引き継ぎます。
13:45
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休憩
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自宅でゆっくりランチ。
14:30
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資料作成・原稿修正
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登録会で使用する資料の更新や、求人サイトへ掲載する募集原稿の修正を行います。そのほか、月初には先月の応募の集計なども行います。月末には翌月分の募集原稿の作成が中心となってきます。
16:00
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問合せ対応
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「登録会の開催日程に都合が合わない」「自分の社員番号を知りたい」など、登録前・登録後の方からの問い合わせに、電話やLINEを使って答えます。わからない部分については、社内チャットで他社員に確認しながら進めていきます。
18:00
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退勤
明日の登録会の予約状況を確認し、日報を提出して定時で退社します。
働き方について
未経験からでもスタートできます。
まずは自分が担当する業務について、応募者の方の雇用形態や取引先の募集情報などを知ることから始めていきましょう。
- 派遣、紹介などの雇用形態について
- 紹介する取引先情報
(どんな施設があるのか、どんな応募条件なのか) - 紹介する施設の仕事内容について
全体を把握するまでには時間が必要かもしれませんが、マニュアルに沿って進めていき、困ったことがあればサポートできる体制を整えていますのでご安心ください。
また、徐々に登録会を一人で行う練習を始めていき、2週間ほどで独り立ちとなります。
ホテル・ブライダル施設でのサービスが未経験の方は、ホテル・ブライダル施設で行われる宴会や結婚披露宴のサービスを実際に体験していただき、現場の雰囲気を知ることもできます。
【紹介するお仕事】
ホテルやブライダル施設で行われる、宴会・結婚披露宴で、お料理の配膳や接客を行うサービススタッフのお仕事を主に取り扱っています。
【応募者について】
登録説明会1回あたり、4~5名の方が参加します。
大学生の方が8割、フリーターの方が2割です。
業界・業種未経験の方が多いので、仕事内容について丁寧に説明していきます。
フリーターの方や主婦の方は経験をお持ちの場合も多く、どんな施設で、どのようなポジションで働いていたかなど、職歴をヒアリングしていきます。
基本的にテレワークでの出勤ですが、円滑な業務遂行のために入社初期の研修やミーティングの際には、出社をお願いすることがあります。
勤務時間は柔軟に調整可能のため、お気軽にご相談ください。
出社の際は本社のフリーデスクを利用していただきます。
- 明るく、人と接することが好きな方
- コミュニケーションを取りながら円滑に仕事を進められる方
- 自分でコツコツと作業を進められる方
- PC作業が中心になるので、苦手意識のない方
募集要項
アルバイト採用担当
雇用形態
パート・アルバイト
応募資格・条件
学歴不問
未経験OK
ブライダル/ホテル サービス経験者優遇
キャプテン/アシスタント 経験者優遇
活かせる経験
・飲食業界でのご経験
・接客サービスのご経験
・事務や採用業務のご経験
・電話、メール対応のご経験
募集人数
2名
勤務地
東京本社またはテレワーク
【東京本社】
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエア12F
アクセス
JR各線「恵比寿駅」西口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩13分
勤務時間
週3日以上
〇1日の標準労働時間/6時間~8時間
〇休憩時間/45分~1時間
〇10:00~21:00の間でコアタイムなしの完全シフト制
〇残業ほぼなし
【シフト例】 ※シフト相談可
(1)10:00~18:00
(2)15:00~21:00
給与
時給1400円~
◆交通費支給(定期代支給・規定あり)
◆時間外勤務手当:25%増
◆深夜勤務手当:25%増
◆昇給あり:経験や条件により時給UP
◆支払い方法:月1回
月給例
【未経験・時給1400円・1日8時間×週5日の場合】
月給:246,400円
休日・休暇
■シフト制(土日休み相談可)
■有給休暇:法定通り支給
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■裁判員等のための休暇
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(労災・健康・厚生・雇用)
■資格取得バックアップ支援制度
■健康診断(社内規定あり)
■副業OK(社内規定あり)
■オフィスカジュアル
■時短勤務制度有
選考ステップ
STEP.01
書類選考
STEP.02
一次面接
STEP.03
最終面接
※選考結果は、合否に関わらず1週間程度でご連絡差し上げます。
※結果のご連絡が多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※書類選考から内定までの期間は約3週間です。